ポップアイからのー | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

起こってほしくなかった事件が起こりましたよ滝汗滝汗滝汗

以前、我が家の金魚出目金の1匹が、目の病気(ポップアイ)になって、目が飛び出していたってアップしたのですが、1度は回復してまた他の2匹と同居を始めたのですが、一昨日なんと!なんと!、目が取れちゃったよ………チーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

ひぃーーーーーーーーーーーーっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ポップアイの末期症状なのか…。

治ったと思っていたのに…。

 

さすがにちょっと写メは載せられないけど……、でもねー元気なの…滝汗滝汗。餌もしっかり食べて、元気に泳ぐ…。

ただ、片方の目玉がないのです。

しかも、その目玉がない…ゲッソリゲッソリゲッソリ。どなたかお食べあそばしたのかしら!?3!?3ガーン

とりあえず、深いことは考えず、元気に大きくおなり。

 

 

ちょっと前の写メです。

3匹同居を始めたんですが、鯉がデカすぎて激しすぎて、鯉だけ別居させたのですが、鯉の水槽が小さくてキツキツ…笑い泣き

 

 

で、のぶおが金魚にも甘くて、新しい水槽を購入しましたよ。

てかさ、このデカい水槽水が入ったら、ゆらじゃ運べませんでぃ。

だから水槽掃除はのぶおも手伝うという約束でねー。

 

 

同居生活開始してすぐの写メです。もちろんまだ、目玉は無事です。

このフィルター超静かです。

これでちゃんと金魚ちゃん達に酸素が行くのでしょうかーって、心配していましたが、みんな元気です笑

 

 

本当に鯉ちゃんが、もの凄い元気で怖いっすー。

 

目玉も復活したらいいなー…、ってするわけないか…あせるあせる

 

 

 

 

 

今夜の夕飯は竹の子尽くし~。

 

 

竹の子ご飯にチンジャオロース。

美味しかったよー。