定休日 | 三温糖のブログ

三温糖のブログ

夢への 道のり



旅から帰り   留守の間に溜まった用事や日常に

バタバタと忙しくしてます。

旅の疲れから   親子して  ダウン気味

私は  身体のあっちこちに  僕に噛まれた跡アザ

筋肉痛  肩凝りから  息をするのも痛い(・・;)

出来れば  一歩も動きたくない…………。

ボヤァ〜と  誰もいない 静かな場所で

頭を使わない本でも読むか  空を眺めてたい。

まあ  そんな事は不可能なので(^∇^)

移動に車が使える有り難み  人の少なさに

しみじみと   家が一番だなぁと思いました。

僕も  気が抜けたみたいに  ダルそうですが

頑張って  約束通り  学校へ行ってます^_^



昨日の定休日    ゆっくり家族の時間が過ごせた

旅先から送った荷物が  ポツポツと届くなか

プレゼントも届き  Σ('◉⌓◉’)

贈り主は  旅先でお世話になった  べにさんから!

何で?何かな?  と  頭の中  ?がいっぱいに

なりながら  箱を開けてみると 

 ⬆️のお酒のセット(≧∇≦*)


留守番してた  主人に  プレゼントだと……。

(T ^ T)ありがとうございます!


今回の  【冒険の旅】の準備で

主人とは  旅の前に沢山打ち合わせをした。

5泊6日の  長丁場

留守前に  店の事で  出来る事は全て済ませ

ばあちゃんの事も  考えられる事態を全て想定し

対処の仕方を話し合った。

留守の間の  家と店の事   支払い日  お彼岸   

ばあちゃんの事  猫や魚やクワガタさんの世話

主人1人では  大変だから  通いのKさんにも

留守の間毎日  来てもらう手筈を整えた。


やれる事は全てやると  後は  任せっきりで

旅先から電話一つかけない  私に

3日目に  我慢しきれなかったのか  電話をくれた

主人   半分拗ねてた(⌒-⌒; )

ばあちゃんには  到着してすぐに連絡したから

もういいかと………  僕の事や出逢う人の事に

集中し過ぎて存在をすっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)



そんな  主人に  ご褒美のプレゼント!

とっても喜んでました(≧∀≦)

旅の間も  私が疲れを出すのじゃないかと心配を

して下さって  僕のような  理解されにくい特性を

抱える子供の親のしんどさを  とっても理解して

下さっていました。



つい  忘れがちだけども   主人が支えてくれるから

私は私らしく  生きられる。

べにさんからの  留守番のご褒美の贈り物を見て

改めて  一番身近な主人に感謝しなければと

思いました。

気づかせ下さり  ありがとうございます!


僕でさえ  少ない小遣いからお父さんにって

お土産を知らない内に買ってたのに

店のスタッフや ばあちゃんやKさん  弟家族

店のお客様や  僕がお世話になってる方々に

お土産を買ったものの  

全然  主人の事には   頭が回らなくて

買ってなかった  私は  慌てて  何かの時にと

余分に買ってあったお土産を   主人に渡した!

反省(−_−;)ゴメンね!  


だから  定休日  旅の報告を  

夕食をみんなで食べながらしましたよ(^ ^)


凄い 炭水化物率が高い  夕食

主人の希望を聞いたら  こうなった!

豚玉     焼きそば    明石焼き  に  白米

僕のオーダーもまるっきり一緒

変な所で  良く似た親子だなぁと思う母






浅草橋の  花火問屋で購入した  花火が届いた僕

さっそく  少し 海岸へ花火をしに  行きました。


ゆったりとした時間

家族の時間が  過ごせた   定休日でした(╹◡╹)