アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





みなさん、ベネッセから「お詫びの品について」という
お手紙が届きましたか?


わたしは手紙の内容が、腑に落ちないのですが・・・・


お詫びの品は

1、500円の選べる電子マネーギフト
2、500円分の全国共通図書カード
3、財団法人ベネッセ子供基金への寄付 500円




この3つのお詫びの品はこちらからネットかハガキで申請しないと
無効になります。

12月15日までの期限付き。


わたしら被害者なのに、お詫びの品は
こちらから申請しないといけないの?


なんかイラつく。



さらにベネッセ子供基金のことでさらに怒りが・・・

ベネッセ子供基金というのは
今回の事件を受け、社会的責任を考慮して設立したらしいです。



未来ある子供たちの支援
子供の安心、安全を守るための活動


とか言ってるけど
子供の情報が漏洩されて、安心、安全が守れるとは思えない。

どこが社会的責任なんだ?


情報を漏洩されたうえに、
わざわざ、基金を作ってまで寄付募るのか?


どこまで被害者のこと考えているのか、疑問に思うのは
わたしだけ?


ほんと腑に落ちないなぁ~。