アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿


今日、お友達から面白い話を聞いたので
そのことについて書いていきたいと思います。

最近、パワースポットってブームになって
伊勢神宮とか、明治神宮とかに出かける人が
増えていますよね。

私も伊勢神宮に行きました(笑)
行くだけでご利益があるというので。



でも、あまりご利益を感じられなかったので
日頃の行いが悪いのかと心配にもなりましたが・・・・


一緒に行った娘が、帰りの日に初生理になったので
もしかしたら、ご利益だったのかな。

その後何もなく、平和な暮らしをしているので
それが本当のご利益だったのかもしれません。



と、前置きはそのくらいにして
本題の子宮はパワースポットというお話です。


神社にあるお宮と参道


ここでピンときませんか?

そうなんです。


お宮⇒子宮
参道⇒産道(膣)



女性の子宮は神社のお宮なのです。
自分の身体の中に、神様が宿っているってことなんです。

えぇ~っ!

と驚かれるかもしれませんが、そういうことなんです。


だから自分の身体、すなわち子宮を大切にしないといけない。
だって神様ですから。



冷えていませんか?

ご無沙汰していませんか?



あの若杉のばあちゃんが
食事で子宮をあたためると身体が健康になる。

って、食事の大切さを訴えていますよね。

昔の人は、子宮の大切さを十分に知っているのです。



恥ずかしい話ですが
ご無沙汰していても、子宮はへそ曲げちゃいますよ。


とにかく子宮の状態は自分そのものを現すそうです。


子宮を大切にしましょうね。


初投稿なのに、ちょっとハードな話題になってしまいました(^_^;)