投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は急遽稲刈り。

明日から3日間の予定だったけれど
天気が崩れそうなので。

義父母が頑張ってくれてます。

わたしは、旦那がいないと
コンバイン乗れないから。



一人だと、舵がとれないのです。

旦那は今日はお仕事。
急に休めないからね~。

いても、たいして役立たずなんだけど(笑)

旦那は、真剣に農業やるつもりが
ないんだよね。

ラサリーマンだから、仕事あるから
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

たなみに、うちは兼業です。





結局、農業の後継者が育たないんだよね。
兼業、専業なかかわらず。

若い人は、農業やりたがらないから
農業従事者は高齢化。







なんとかしたいよね。

#農業 #稲刈り #高齢化