皆さま
こんにちは

ご訪問下さり
ありがとうございます

最近、更新が頻回ですみません🙏
膿を出しきってという感じで
たまっていた下書き記事を
せっせと仕上げております


💜📕📖💜📕📖💜📕📖💜



コロナで休館の後
なんとなく足が遠のいていた
図書館活動を
再開しました


ランニングランニングランニング


6月の読書録です
電子書籍は含みません
マンガと雑誌は電子書籍です😁










これから読むものも入ってました
再読も数冊あります
斜め読みかつ短期記憶が怪しいので
「あの本、どんな話やっけ?」
はよくあります



こうして並べると
その時の自分の興味関心が
如実に現れていますね



ブロ友様方からの
おすすめ本が
たくさん入っています
ありがとうございます💗



この中から


既存の形に囚われない
家族のあり方・愛


についての
3冊を
ご紹介します
他の本はまた別の機会に



💜📕💜📖💜📕💜📖💜📕💜📖💜




2020年 本屋大賞受賞作です


誘拐された少女と誘拐犯との絆のお話
「事実」と「真実」とは異なる
という作中の言葉が印象に残りました







漫画「テルマエ・ロマエ」の
ヤマザキマリさんが
お母様のことを書かれたエッセイ


当たり前のことですが


「自分のケツは自分で拭く」
🍑🍑🍑
自分の人生のオトシマエは
自分でしかつけられません


できないこと
できていないことを
子供や家族
環境のせいにはしない


こうやって
できてる人はいるんだし
私が中途半端なのは
私のやる気の問題だなと…






こちらも
素敵なブロ友様が
おすすめ下さいました
ありがとうございます💗

2019年の本屋大賞受賞作です
本屋大賞作品は間違いないですよね!

ステップファミリーで
血縁関係のない保護者のもとで
愛情深く育てられた
女の子の話です





💜📕💜📖💜📕💜📖💜📕💜📖💜📕💜



血の繋がりや
一緒にいる時間の長さ
ではなくて


お互いに
強く信頼し合える関係が
人を育む


そのようなことを
感じました


💜💜💜


雨の日に
お気に入りの本と音楽と
おやつがあれば


より快適に
楽しく過ごせるかなと
思います





ご高覧いただき
ありがとうございました



chapico🍊