こんにちは
今日は七夕ですが
雨ですね


前にも載せた絵ですが…
こんな気分です


☔🎶✨☔🎶✨☔🎶✨☔


雨の日に聴きたい音楽
シリーズ
メロウ編
これで最後にしますね💙


1. Tom's Diner   Suzanne Vega
2. Don't Look Back In Anger   Oasis
3. Don't Stop the Clocks  King Gnu
4. 人魚   Nokko
5.明日への手紙  手嶌葵
6.Energy Flow  坂本龍一


💙🤍☔💙🤍☔💙🤍☔💙


1. Tom's Diner Suzanne Vega

選んだ中で、ちゃんとした雨の曲…
ただ、情景を淡々と歌っているだけなのに
なんだか心に沁み入る名曲
歌声とメロディの良さ
でしょうかね



2. Don't Look Back In Anger  Oasis

アラフォー世代の青春はオアシスと共に…
部屋の中で浸って聴き入りたい🤍

wonderwallか、
whateverか、
live foreverか…

迷いましたが、こちらにしました



3. Don't Stop the Clocks  King Gnu

キングヌー😍💗💗💗💗

好き・スキ・大好き
カッコいい〜!!!
酔っ払い酔っ払い酔っ払い


久しぶりに
CD全部買う
みたいな…


若かりし頃
今よりずっと
音楽が身近だった
あの時のような
ト・キ・メ・キ
をくれました


コロナ禍でハマったのは
エルメス・鬼滅・キングヌー
🙈🙈🙈

キングヌーの音楽を
仕事の行き帰りに聞いて
塞がれた気持ちが
救われました


雨の曲では
「傘」
も好きですが
聴きたいのは
こちら




4. 人魚   Nokko

好き!



5.明日への手紙  手嶌葵

昭和の歌姫や
スターが大好きですが…

平成・令和の時代に
彼女がいてよかった💗

唯一無二の声
息づかい
儚げな佇まい

全てが優しい
素晴らしい
最高の癒やし


「母性」
を感じますよね
💗💗💗




ドラマも好きでした〜😭😭😭


6.Energy Flow  坂本龍一


🤍💙天才💙🤍





✨☔✨☔✨☔✨☔✨☔✨☔✨


まとまらなくて
載せなかった
昭和平成の雨の名曲

他にもたくさん名曲がありますが
私の鼻うたは
以下です


レイニーブルー 徳永英明
はじまりはいつも雨 ASKA
みずいろの雨 八神純子
傘がない 井上陽水

翼の折れたエンジェル 中村あゆみ
瞳はダイアモンド 松田聖子
I Missed “The Shock” 中森明菜
雨よ降らないで 渡辺美里
Raining COCCO



💙🤍☔💙🤍☔💙🤍☔💙🤍☔💙


美しい和菓子で
終わります

七条甘春堂
🌌「天の川」🌌



うまく切れなかったので…


ご高覧いただき
ありがとうございました


chapico🍊