日本ではディズニーアニメの世界くらいでしか登場しないスカンク


アメリカには普通に野良猫みたいに街中に出没する。あ、アライグマ(あれをタヌキと呼ぶアメリカ人の謎)


うちのブロックでも時々見かけていて

ちなみにブロックが分からない方の為に


だいたいアメリカの道は日本と違ってかなり分かりやすく作られていて全部名前が付いていて、赤で囲った道に囲まれた範囲をブロックと呼ぶ


これだけは、日本よりいいなと思える


すぐそこの大通りの高速の橋の下でスカンクが轢かれていて、通ったら車内があの匂いで充満


姿が見えなくてもヤツがいるのがわかるくらい臭い。だけどあれって敵が来たら出すんじゃなかったの?

割とやたら出すっぽい気がするんだけどえー


さっきもシャワーしてたら、庭に面した窓の少しだけ開けてある隙間からプーンと臭ってきたガーン


くっさーえーんあの独特な強烈な匂い


暖かくなって活動しだしたんだねヤツらも

寒い時期には匂ってなかったもんね