木曜日に旦那の実父が亡くなった

御歳90歳、大往生


2週間位前に自宅(実父とその姉がずっと住んでいた家)で朝トイレにいると、ドアの隙間に指がかかり「ママ入ってまーす」といつも通り言うといなくなった


用を済ませて子供達にトイレ空いたよーと言いに行くと誰もまだベッドから出ていないと言う


旦那にも確認するとやはりベッドから出ていない


翌日もトイレのドアがパァーっと開いて閉まった


叔母の霊かなぁと感じたので、時々思い出して欲しいんだなぁなんて思っていた


旦那が、父が亡くなったと隣人に話に行くと

彼はちょうど木曜日に庭にいた時にふと父の事を思い出していたという


斜め向かいのお宅にも知らせに行くと、やはり木曜日にそのお宅のおじいちゃんも気のせいか父の様に別の人が見えておかしな気分だったと


亡くなった時に家に帰ってきたのかな


あたしがトイレで見たり感じた叔母は父を迎えに来ていたのかも


子供達を産んでから霊的な経験をすることが減っていたのでびっくりしたけれど、やはり虫の知らせ的なものくらいはまだ感じるみたいだ