ミシガン北部から片道2時間半かけてデトロイトに行ってきた


今いる場所とは全く違い、都会


人種も色々でロスみたいだけど街の雰囲気は違う



マンホールから湯気でてる。よくNYが舞台の映画で見かけるよね


アメリカに住んで初めて観光っぽいことしたなぁ


観た映画はRaya。ディズニーの新作


AMCという大手の映画館、昨日行った場所では完全予約のうえ1列にひとグループのみ


もちろんマスク着用


劇場にいた人数、12人(うち5人は我が家)


貸切状態で最高だったーラブ


なぜわざわざRayaを劇場で観たかったか?


息子達の仲良しなお友達兄弟のお父さんが手がけた映画だからおねがい


ストーリーからアニメーションから声優もたまにやってる凄い人みたいで


学校や誕生日会で話すと、普通の優しいお父さん


観始めた時は、ちょっとドラゴンのキャラや話し方が好きじゃないかなーなんて思ったけれど観ていくうちに気にならなくなった


あと、ミュージカルアニメがあまり好きではない我が家。歌がなくてよかった口笛


アジア系が主役だし話の内容も時代にちょうど合っていた感じで、これ6年も前からアジアの国に取材に行って考え温めてきた作品とは思えない


出来上がるタイミング最高