ミシガンに来て人生で初めてのアパート暮らしinアメリカ

洗濯機と乾燥機は棟ごとに共用

なので、洗濯しようとランドリールームに行ったら先客有りとか

部屋の隣がランドリールームなので洗濯機の音は聞こえるということに気づき、音を確認してから行くことにした

今朝は音もしてないしアタックチャーンス(古っ)と思い大量のバスタオルを抱えて行くと

えー?何これ?どうしたのー?昨日はこんなことになっていなかったのにびっくり


洗濯機にほこり


もしやと乾燥機を見ると、やはりかーガーン



ベントが外れちゃってるー

制作会社が借りてくれているので文句は言わないが、まぁ安そうなアパートなんですよ、ここ

住人もかなり個性的でして。スーツを着てお仕事に行く様な方は暮らしていないみたい

で、乾燥機の話に戻りますが、

事務所に電話したら留守電なんで、メッセージ残す

次に事務所にメール

さらにサービスリクエストっていうのを発見したので、それもウェブから記入して提出

それは昼頃までに全てやった話

今3時で、全く音沙汰無しショボーン

ま、アメリカあるあるです

すぐになんか返事くるわけないし、きても今度は修理が来るまでに数日かかったりする

さてさて、洗濯はどうしようかな

コインランドリー?寒いし嫌だなぁ