普段あまりテレビを観ないんだけれど

3連休だし大雪だしで見始めた古い番組

色々な物への中毒の人を紹介し、精神科医と話したりする番組

こんなに変なものに中毒な人がいるのかーガーン

中毒になった原因は分からない 

幼少期の体験や家族との関係、見た目を気にするなどが原因かなぁと思われる

長い爪で生活もままならない人

ビニールを食べる人

泥を食べる人

ガソリンを飲む人

ベッドのマットレスのスポンジを食べる人

パメラ アンダーソンになりたくて整形をする人

パペットを使って会話をする人

猫を何十匹も飼う人

人形の頭を持ち歩き匂いを嗅ぐ人

どの人の話を聞いても明らかに精神的にきてる

精神科医が治せるのかは分からないけれど、生活や命に支障をきたす様な中毒はやっぱり見ていて痛々しいし、周りの人達にも影響する

ガソリンを飲む子はたぶんドラッグと同じなんだろうな