アメリカに住んでもうすぐ6年

日本にもアメリカにも良い所、悪い所がある

リーガル エイリアンとしてアメリカに暮らしているから、かなり客観的に見ているつもり

嫌なら日本に帰ればいいだけ(旦那は日本国籍ないけど、日系人だから日本に住むのは簡単)と思って暮らしている

昨日のトランプサポーター達ガーン

トランプサポーターはあれは自分達の仲間ではなくて、Antifaだとか

はっきり言って、あの群衆がどっちのサポーターとか関係ないんじゃないかな

敬意というものを知らない低脳なアメリカ人の群衆

あたしにはただそう映った

サッカーや野球チームのサポーターじゃないんだから、やれどっちが勝った負けた、暴れたなんだという次元ではない気がする

移民の国、若い国だからまとまらないのは分かる

協調することを教えない、自己主張は徹底的に叩き込む、それに加えて色んな宗教、文化が入り混じっていて

違いを理解して認め合う、受け入れる、共存する

同じ人種同士だったとしても平和に暮らすには必要不可欠だと思う

日本にいた頃にどうやってか刷り込まれたアメリカに対しての憧れのような気持ち

住んでガッカリショボーンが正直な気持ち

この自由さは悪くないし、出会ったアメリカ人達はいい人ばかり。住む地域にもよるかもね

ロサンゼルスはアジア系もかなり多いから

アメリカはもっと各方面での「教育」に力を入れるべき