直してる家のお隣さんはメキシカンの優しい夫婦

旦那の実父が住んでいた時から知っている

外で距離を取って、お隣さんと旦那と立ち話をしていたら

子供達が家から出てきた

するとお隣さんが家の中を見ていく?(アメリカ人はお家ツアーしてくれる)と言うので改築の参考にもなるしと、お邪魔した

あれもこれも自分でリモデルしてるみたい

こうやって他人の家を見させてもらうの結構好き

人種や文化の違いが凄く出るし、知らない物があったりすると話のきっかけにもなるし相手を知ることができる

今度は犬と遊んで行くか?

というので、子供達ノリノリラブ

庭の方に向かうとゲートの向こうにシベリアンハスキー

可愛い❤️

あたしもちゃっかり子供達に混ざってワンチャンと遊ばせてもらう

庭にアボカドの木があり、子供達が取っても良いか?とお隣さんに聞くと

いいよー、おじさんも登って取ってあげるよ

って、木登りしたりはじごを使ったり

子供達にもやらせてくれて、帰りには自分達で取ったアボカドまで頂いてきた

引越し先のご近所さんとは、ゴミ屋敷片付け開始からかれこれ3年の顔見知り

同年代も多く、子供達の年齢も近い

引越してからの、立ち話とか楽しみおねがい

英語の練習にもなるな

お隣さんは奥さんも子供好きで、今からあたし達が隣に引っ越してくるのを楽しみにしているそう

理由は、子供達が外で遊ぶ声が聞きたいから

素敵おねがいこれなら子供達が少しくらい騒いでも気にしなくて良さそう