あーえーんしゃべりたい。

今までだったら、学校お迎えの後そのまま近くの公園でみんな遊んでから帰るからママ友達とベラベラ喋れたのにショボーン

親にいつも「あんたは口から産まれた」(おしゃべり、という意味)と言われ

小学校の成績表の生活面欄には「授業中のおしゃべりが多い」と6年間 それぞれ違う担任に書かれ。

こんなにおしゃべりなあたしが、家族としか、しかもまともに日本人レベルの日本語しゃべるのは日本人のあたしだけえーん

じぃちゃんも日本から来た日本人だから、日本語しゃべるけど10歳までしか日本で育っていない。スペイン語が1番得意なのかなぁ。

あー。最近なんだかイライラ、クサクサするなぁと思ってたんだよね。

おしゃべりで発散してないからだねーキョロキョロ

そろそろzoomママ会やらなきゃ!みんなも溜まってんだろうなぁ。

アメリカに住みながら、日本人ママ友が多くて幸せラブ

公立の学校で日英教えてくれるなんて最高!

文化的なイベントも学校でやらせてくれるし。

びっくりそういえば昨日はイースターサンデーだったな。

いや、うちは無宗教だから関係ないけどね。クリスチャンじゃないし(あえて言うなら仏教かしら?八百万の神を信じてると言う方が正しい)。