2017.9.22〜23の2日間

ルクセンブルクにて開催しております

『WDSF-PDワールドチャンピオンシップスマスタークラス』

このマスタークラスの1と2の両セクションにJDSF-PD所属の2組の選手が出場し入賞しました!


ラテンアメリカン部門マスタークラスⅡ

素晴らしい❗️第2位に輝きました🌟

岸田 肇・岡田 祐子組

{9253401D-3083-4B2F-ABA6-BD6DF8B0BCB8}

直前に新審判方式を言い渡され、あれよあれよのうちにトップでサンバを踊り会場を沸かせました👏🏼

彼らのキレのある若々しいダンスはルクセンブルクのこの舞台でもひときわ輝いていました😊

最後まで精力的に攻めの踊りを見せてくれましたが結果は2位…

でも周りからは『君達がナンバー1』だよとたくさんの声かけがありましたよ😊

昨年につぐ第2位…惜しい…

それでも素晴らしい結果です❗️

おめでとうございました🎉


そしてスタンダード部門では

高橋 一昌・高橋 由紀子組が初参戦にて
第5位に入賞しました❗️


{AD0CB2CE-75EB-4505-A135-3CA2F8F3C355}

並み居る強豪の中で日本人として堂々と闘いました❗️

新審判方式ではソロダンスで他のカップルが見られますが海外選手の確かなテクニックや音楽表現に目を奪われながら、最後まで自分の踊りで勝負できていたと思います。


おめでとうございました🎊㊗️


競技開始前
ジャパンジャージで😊

{79066262-8AC8-4F51-A96A-EF5E28F974D9}

ジャパン🇯🇵ジャージ

練習中にも『日本!ずいぶん遠くから来たんだねー』と声をかけられました。


大会アナウンスでも岸田組が2位で呼ばれるとき

遠く遠い日本から来てくれました!みたいなコールがありました❗️


岸田組は昨年の実績もあるので覚えていた方もいるでしょう。


なら!

日本の国旗も飾ってよ❗️(笑)


終わってからきっと君が代の音楽がなかったからだわなんて言いながらホテルに戻りました!


{2821AE27-F028-430D-BCF9-5776CF0B1D2B}

優勝は昨年のチャンピオンでした!

{AF018A9D-279E-4310-995D-3B94543C6084}

優勝はジャーマンオープンマスタークラスⅠでも優勝していたカップルでした!


競技会は2日めの今日がメインになります。


ラテンアメリカン部門はマスタークラスⅠに
スタンダード部門はマスタークラスⅡに変わります!


こちらも速報お送りしますので引き続き応援よろしくお願いします‼️