日本スポーツマスターズ2024長崎大会!!! | JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PDアスリート委員会関東甲信越支部所属の選手によるブログです。PD関東選手会のイベントのお知らせや所属選手の活躍、メンバーの素顔をご紹介します。イベントなどのお知らせは随時、メンバーのつぶやきは週一更新です!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

ジャーマンOPでマスタークラスⅠで見事ファイナルに入った見元・北畑組。

おめでとうございました。

そんな北畑先生からバトンを受けました、高橋一昌です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ちょうどマスター繋がりで書きたいと思います。

9月1日に日本スポーツマスターズ2024長崎大会記念事業が行われます。

 

 

 

日本スポーツマスターズと言うのは、年齢別の国体とも言うべき大会で。

区分けは、年齢のみと言う事で、ダンススポーツは今回が5回目。今までもPDとGDの選手が混じって競い合ってきました。

 

 

 

僕らも第1回目から参加していまして、マスターズⅠというクラスを4連覇しました。

今年も優勝、5連覇を目指して、練習に励んでおります。

 

 

 

この大会は、全国の都道府県を毎年持ち回りで開催されていまして、今年は長崎県での開催です。

今年の5月に別の大会で長崎に言ったばかりですが。

なんらな、毎年大会で長崎に行っています。(笑)

 

 

 

今回は、上手く時間を作る事が出来、マスターズ終了後に雲仙まで足を延ばして、温泉宿に一泊する予定です。

 

 

 

 

宿の名前は「雲仙九州ホテル」です。

 

 

こちらのホテルは、実は去年の5月にも宿泊して、部屋から食事から温泉まで、とても気に入ってしまい、今回リピートする事にしました。

 

                               

 

 

 

 

 

部屋の温泉

 

 

 

 

食事

  

 

 

 

 

僕らがリピートするのはなかなかない事なのですが、ここのホテルは長崎行くならここ!!と言えるほどとても良い温泉宿です。

皆さんも長崎県へ行かれる際は、是非ご検討ください。

高橋組のおすすめです!!!

 

 

 

 

 

 

まずはしっかりと練習して、マスターズで良い結果を出して、そして美味しい食事美味しいお酒、温泉を堪能したいと思います。

 

 

 

 

次回のブログですが、こちらは三笠宮杯全日本を8連覇中のJDSFが誇るチャンピオン、オレクシー・太田組が担当です。

オレクシー組は温泉とか行くのかな?今度聞いてみよ。(笑)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。