読書の秋 | JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PDアスリート委員会関東甲信越支部所属の選手によるブログです。PD関東選手会のイベントのお知らせや所属選手の活躍、メンバーの素顔をご紹介します。イベントなどのお知らせは随時、メンバーのつぶやきは週一更新です!

皆様、こんにちは。

オレクシー先生&太田吏圭子先生よりバトンを受けました、岸田ダンスアカデミーの岸田肇です真顔


コロナ禍で時間が出来たのをきっかけに少し読書をするようになり、今も細々、月に1冊から2冊くらいのペースでゆるーく読んでます。

読書といっても、お堅い本とかではなく小説ですけどねウインク


中学生の頃は、姉がよく小説を読んでたので借りて寝る前にベッドの枕元の小さい明かりで読んだりしてました。お陰で、視力が2.0から0.5くらいまで落ちましたガーン(今はもっと悪くなり、さらに老眼も進んでます)

本は明るい所で読みましょうウインク


今回はここ最近読んだ中で、個人的に特にお気に入りなのを紹介したいと思いますグラサン


基本的に好きなのは、推理小説とかサスペンスとか小難しいのではなく、わかりやすい動物系や学園系の感動モノが多いですねー爆笑


相方からは、顔に似合わずラブリーねーてへぺろ

って言われます。


まーね、フフッ口笛


まずは、



中学生の女の子が、ある日突然タイムスリップして戦時中へ。
そこで助けてもらった男性と過ごしていくうちに、彼の優しさと誠実さに惹かれていくが、その彼は特攻隊員で、いのちをかけて戦地に飛び立つって話です。

そら、もう泣くしかないわなーえーん

そしてこの作品、この12月頃だったかな?
映画化されます!!
観に行こうと思ってます!

そしてその続編



これは現代に戻って来たのち、転校生が来るんだけど、その特攻隊員の生まれ変わりで、その後2人がどうなっていくかって話です。(かなりザックリな説明でスマンネあせる)

こちらは正直、最初の作品よりはイマイチかなーって感じでしたが、続編ということで紹介しました。(あくまで個人の感想です)


そしてダントツで第1位なのが


高1の男子が余命宣告を受け自暴自棄になってるときに、病院でたまたま同い年でずっと病院で過ごしてる女の子に出会って云々って話(さらにザックリですんません汗)

いやー、これはやられましたねー雷
何回も読み返してはウルウルしてますえーん
これこそ映画化して欲しい作品です!


やっぱりなぜか相方には、顔に似合わんでーって言われますが、、

ぜひ、気になる方は読んでみてください。
なんならお貸しいたしますよ(1回100円)


皆さんのお気に入りの本があればぜひ教えて下さいウインク


あと、全然関係ないですが11月26日、川越マラソン10キロ走ります!


というわけで、次回は赤塚ダンスの兄貴、時任宏幸先生にバトンをお渡しします。