『まりあ†ほりっく』は、遠藤海成による日本の漫画作品。通称「まりほり」。

『月刊コミックアライブ』(メディアファクトリー)2006年8月号(創刊号)から連載開始。作者としては3つ目の連載作品となる。

著者によれば、企画段階では「男性向けのちょっとHなラブコメ」を想定していたが、コミックアライブ編集部とのプレゼンにてパンチラ描写が満場一致で不必要と判断されたため断念したとのことである また、キャラクターに関しては、ギャルゲー系のキャラクターのテンプレから少しずつずらして書いている

宮前かなこ(みやまえ -) 本作の主人公。運命の恋を求めて天の妃女学院に編入した女子高生。なおも成長中の長身とそれに見合うスタイルを持つが、本人にとって身長は寧ろコンプレックスとなっている。

百合趣味少女と女装ドS少年の超絶コメディ「まりあ†ほりっく」が再放送決定!「まりあ†ほりっく Webラジオ天の妃放送部DJDVD~天の妃放送部校外活動記録映像」も12月22日に発売決定! テレビアニメ『まりあ†ほりっく』、2010年1月よりテレビ神奈川、チバテレビ、サンテレビ、TOKYO MXでの再放送が決定。また、、「まりあ†ほりっく Webラジオ天の妃放送部DJDVD~天の妃放送部校外活動記録映像」が、2009年12月22日に発売されます。


Ranime-Wiki
まりあ†ほりっく


もし、さらに多くなアニメ、同人画像、あるいは萌え画像に関してのことが知りたいなら、下にクリックしてもいいですよ


無料同人誌
同人MIX
アニメ画像
アニメニュース