はじめに

今から42年前、1968年7月15日午後3:00に
僕は関東逓信病院で産声を上げた。

天には蟹座と蠍座と魚座の水の属性を持つ三つの星座が、
正三角形を描いていたという。

星の道に詳しい方達は、「水の正三角形(グランドトリン)」
と云うそうだ。

名前も「淳」とさんずいが付き、水に所縁のある事も
今思えば偶然ではなかったのかもしれない。

水は癒しを表しさらに、ネットワークも表わすと
ある方にご教授いただいた。

人は生まれそしてすぐに死に向かって歩み始める。

死というゴールまでに自分を見つける帰る事が
人生の目的だと最近思うようになった。

自分を知るとは人との違いを知るという事。
人との違いが真実の自分を見つけるきっかけとなる。

それを知るまでは人と自分の違いに悩み、苦しんだ事もある。

その時優しく励ましてくれた母性の声がある。

母であったり、近所のおばさんであったり、
先生であったり、恋人であったり、妻であったり。

最近は、姉と言える方にまで出逢う事が出来た。

これもすべて母なる海へと導かれる水の宿命なのだろうか。

自分には大きな野望がある。人がその人らしく生きるための
世の中を作りたいという野望がある。

これから一年これまで出逢ってきた方、
家族のみならず、友人のみならず、多くの方と繋がり

そして、それぞれの世界(曼荼羅)を
感じていければいいと思っています。


ブログ構成

ここでは、友人の紹介だったり、ニュースや記事のコメントだったり、
イベントの告知だったり、

書籍やメディアの紹介など僕が感じる媒体に
僕の波動を表現できればと思っています。

では本日より、本ブログを宜しくお願いします。

本文章のテーマソング

[HD]森口博子 - 水の星へ愛をこめて -



無為自然