矯正治療のハナシ4 | jdonnapのブログ

jdonnapのブログ

ブログの説明を入力します。

またまただいぶと期間が空いてしまいましたよと。ウインク笑い泣き



さて、前回の診断から翌週。

早速、矯正装置を着けてもらいましたウインク


といってもこの日は

下の両側奥歯3本にブラケットを装着!




え?それだけ?ポーン





って思ったんだけど。。。



いざ着け終わって、うがいをして納得!



THE 違和感滝汗滝汗


何だろう、ブラケットって、ワイヤーを

通すための小さな土台なんだけど…


猛烈に違和感でしかない!


で、ワイヤーを通してゴムをかけて固定するから

そのブラケット上下に引っ掛けるフックのような

凸があるのよ。


そしてそれが無駄に尖ってる!


容赦なく頬の裏側を攻撃してくるゲローゲロー


おねがい違和感や引っ掛かりの時に、このワックスを使って下さいねー♥



爽やか〜に渡されたワックス。


こいつも曲者でしたけども

やはりブラケット。

只者じゃなかった。。ブラケット様。



この1週間後…


あんな悲劇が起こるとは………








🍀ブラケット装置6290円

 矯正歯科累計18640円也🍀