顎のハナシ | jdonnapのブログ

jdonnapのブログ

ブログの説明を入力します。

さて。
今年始めた事…のブログを始めるきっかけが
実は私の顎でしてドクロ

私の顎。
やっかいな顎でして…


しゃくれてやがる上に
口を開ける度に
バキっ
ガコっ
と自己主張してくるんですデレデレ

それはそれは周囲もびっくりする程で
さらには、時々機嫌が悪いと
痛みまでプラスしてくれるんですの。

しゃくれるだけじゃ主張が足りなかったのかな。


そんな顎がね、この11月は終始ご機嫌斜めでして。

あまりにも酷くて
食事も痛くて取れないって日々が続いて…
やせ細って…
イライラしちゃうもんだから
開業医の口腔外科に行ったんです。

そしたら、産まれて初めて…


🧑‍⚕️あなた顎変形症ですよ。


って言われたんです。私のアゴは変わってますが…

🧑‍⚕️
とりあえず、顎関節症は
マッサージして、
痛み止め飲んで、
毎日40分歩いて
…ナンタラカンタラ…

でもあなたの顎関節症は顎変形症からも
来ている可能性もあるので、
顎変形症の治療として外科手術をする事が
根本的な改善となるかもしれないです。



外科手術??

外科?

手術?

顎を?

切るの?

私の?

やっかいな?

顎を?       …ウザい?デレデレ


そこからもう情報収集…

顎変形症の事
外科手術の事

色々調べまくって
色んな人のブログを読ませてもらって
自分の中で色々とシュミレーション…

次の口腔外科の予約の時には
外科手術が出来る歯科大学病院を紹介してもらいました真顔


つづく