今回の旅行では大阪観光はせず

名古屋へ鰻を食べに行きましたニコニコびっくりマークびっくりマーク



沢山の名店の中から選んだのは名古屋駅から

徒歩15分の【うなぎ家 しば福や】さん


https://shibafukuya.com/




予約困難店ですが、1週間前に電話をしてみた

ところ空きがありました目がハート



店内は1階と2階のフロアがあり

今回は2階の座敷のお席に案内されました花



注文は、よく居酒屋にあるタブレットから笑




まずは湯葉のお刺身で乾杯飛び出すハート





湯葉が分厚くて、しっかり大豆の味がします


いくらと大葉といっしょにいただくことで

色々な食感が楽しめます目がハートびっくりマーク


そしてこのわさびが絶品でしたダッシュ




うな重飛び出すハート





連れのひつまぶし飛び出すハート





人生初の関西風のうな重ですびっくりマークびっくりマーク



腹開き、想像してたよりも脂っこくなくて

食べやすい( ⸝⸝ ᴖ.ᴖ ⸝⸝ )キラキラ


私好みのタレ少なめ(追加もできます)


鰻はふわっふわで肉厚で、食べ応えがある

しっかり焼きでしたOKOKOK



ひつまぶしも一口いただきましたが

出汁がめちゃくちゃ美味しい。。



茶色がかったお出汁でしっかり味付け

されていますが、薬味との相性がよく

するする食べられます目がハート目がハート







他にも名店と呼ばれるお店はいくつかあるので

色々なところに挑戦してみたいですが

こちらのお店もかなり美味しかったです飛び出すハート



名古屋へ行く際には

ぜひ立ち寄ってみてくださいニコニコびっくりマーク




皆さまの旅の参考になれば嬉しいです𖹭⃛( ᐢ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ᐢ )𖹭⃛ᯒᯎ″❤︎𖹭⃛