京都でのディナーに利用したお店の
紹介をします♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )


飛び出すハート酒と肉天ぷら 勝天

河原町駅から徒歩1分の飲み屋さんシャンパン

エンターテイメント性があって
インバウンド向けって感じでした



勝天串10本盛り飛び出すハート


このお店名物みたいびっくりマーク


牛肉の串ですが、なぜか重たく無く

10本ぺろっといけちゃいましたキメてるダッシュ



舟盛り飛び出すハート



8種盛りでした




黒毛和牛サーロイン天ぷら

半熟玉子天、ねぎとろ天

本日の白身魚天飛び出すハート






えいひれ天、きす、さつまいも天飛び出すハート






あら汁飛び出すハート




こちらではカジュアルに天ぷらやお魚を

楽しめましたニコニコ


お魚とお野菜の天ぷらが

美味しいなと思いました◟꒰ ´꒳` ꒱◞






飛び出すハート京料理 かじ




フォション京都から車で約10分

鱧のフルコースをいただきましたニコニコびっくりマーク


前菜飛び出すハート

青うめ蜜煮

鯛の白子ゼリー寄せ

鯵南蛮漬け

さつまいも甘露煮

茗荷のお寿司

新蓮根の黄身

イカとえんどう豆のはさみ揚げ

トマトの胡麻あんかけ

めかぶワカメ酢




お椀飛び出すハート

水無月豆腐

くだごぼう

じゅんさい



京都の方は6/30に水無月という和菓子を

食べるらしく、それに見立てた

お豆腐ですよだれ




お造り

鱧おとし、鱧あぶり、組み上げ湯葉




梅肉、藻塩、土佐酢、お醤油

たくさんの味付けが楽しめます花




焼物

鱧の幽庵焼き、鴨なすの田楽




この田楽すご?!?!?!

茄子が立派でお味噌も美味しい目がハート





鱧寿司飛び出すハート





揚げ物飛び出すハート

鱧、さつまいも、万願寺とうがらし







鱧しゃぶ飛び出すハート







雑炊飛び出すハート




鱧の出汁がたまらん꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱





甘味飛び出すハート

酒粕とはちみつレモンのアイス


写真無くてごめんなさい。。悲しい

他にはよもぎ、パイナップルから選べました




とってもボリューミーでコスパはかなり良いと思いますニコニコびっくりマーク


お店の雰囲気も、接客も問題ありません



この鱧の身の厚さと様々な調理方法は

東京では体験することがなかなか難しいと思いました♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )

ゆっくりディナーを楽しみたい方に

オススメです花