横浜ベイコート倶楽部内にある

〈眺遊楼〉さんで

ディナーをいただきました飛び出すハート



基本的にカハラと共有部分は多いですが

こちらのレストランはベイコートの

宿泊者のみ利用できるレストランですキメてる





全室個室です。。びっくりマークびっくりマーク





さらに全てのお部屋がベイビューニコニコ






美遊コースをチョイスしましたおすましペガサスふんわり風船ハート



スタッフさんおすすめの

ロイヤルブルーティーHANAで乾杯ニコニコびっくりマーク





まずは前菜盛り合わせ飛び出すハート



茄子の中華風そうめん

よだれ鶏

あわびのルースイ煮

くらげの冷菜

金目鯛の炙り

鰆の黒酢煮


美しい〜〜〜目がハートキューン


特に中華風そうめんと、あわびが絶品でしたびっくりマーク





ヨシキレ鮫のフカヒレ鶏湯スープ飛び出すハート



6〜12時間じっくり煮込まれたスープと

ヨシキレ鮫の食べ応えがすごかったです目がハート





北京ダック飛び出すハート



珍しい中華味噌と3種のベリーソース


ベリー?!と思ったけど味噌の濃さと

ベリーのさっぱり、フルーツ感が

よく合う。♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )





伊勢海老のシンガポールチリソース飛び出すハート



想像していた海老チリとは程遠い爆笑


奥の海老さんはホワイトソース仕立て

チーズの効いた甘くないホワイトソースで

好みの味でしたニコニコ花


左下の海老はトマトペーストをベースに

生姜、レモングラスの味付けがされたもの

激うま過ぎるびっくりマーク

過去イチの海老チリかも。。びっくりマーク


右下は花巻という、もっちもちな中華蒸しパンダッシュ





東星ハタの強火蒸し飛び出すハート



ハタの火入れが素晴らしい〜目がハート


濃いめの魚醤ソースも美味しくて

個人的にちょこんと添えられてる

パクチーがとっても好きでしたニコニコびっくりマーク





金アグー豚の酢豚飛び出すハート



こちらは彩遊コースのメインに

変更してもらいました

わがまま言っちゃってごめんなさいうさぎクッキーダッシュ


こちらも想像していた酢豚じゃない。。びっくりマーク


目が楽しくなるようなお野菜

あまりにも柔らかいアグー豚

そして上品なお酢のソース。。

こちらも過去イチの酢豚でした目がハート目がハート





メインは海鮮炒飯と麻婆豆腐で選べます飛び出すハート





連れと1つずつオーダー


一言で海鮮炒飯と言ってしまうのが

あまりに申し訳ない豪華な具

あわび、鯛、帆立などなど。。爆笑びっくりマーク


国産牛を2種類使った、豪華な麻婆豆腐

山椒の辛さがとっても上品びっくりマーク

白米が少しだけ残念でした。。





ドルチェ飛び出すハート



抹茶ココナッツプリン

エッグタルト

ごま団子

フルーツ


女子大歓喜〜〜目がハートキューンキューン


特に、濃厚でかつ少し渋めの抹茶に

上品な甘さのココナッツプリン

ごま団子のごまも美味しすぎるよだれダッシュ




17:30からのスタートだったので

窓からの移りゆく景色を楽しむことが

できました♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )


好みにもよりますが

全体的にお料理が出てくるテンポは早めでした


ただ急かされている感じは全くなく

スタッフさんの対応もピカイチでしたニコニコびっくりマーク




次の記事は朝活〜モーニングについて

書いていきますのでお楽しみにうさぎクッキー飛び出すハート