2017年1月。紅白歌合戦を終え、受験組を除いたメンバーで新年会を開いていた。

神崎勇斗[すごい、豪華だな]

星宮竜也[美味しそう…]

日向宙人[遠慮せずに、食べていいぞ!]

テーブルには豪華な料理が備えられていた。

入山剛[あそこに、ケーキもある]

日向宙人[ほら、咲也がもうすぐ二十歳になるだろ、誕生日も兼ねて]

大島咲也[え、マジで…]

星宮竜也[そういえば、そうだったね!]

渡辺恋[だから、ケーキを用意したんだ]

赤石葉瑠弥[他に誕生日近い人いないのか?]

末次遊也[だったら、真斗が来週で19になりますけど]

岩崎真斗[でも、俺なんかが咲也先輩と一緒の扱いを受けるなんて…]

市川真琴[別にいいんじゃないの、誕生日くらいは]

1月9日生まれの咲也と1月8日生まれの真斗、二人はロウソクの火を消した。

日向宙人[おめでとう、二人とも]

大島咲也[ありがとう]

岩崎真斗[ありがとうございます]

中川令治[もうすぐで成人式だな]

薬師寺涼輝[俺らも、来年の今ごろは大人か…]

宇佐美永遠[この時期になると、一年なんてあっというまだな]

小野寺秀也[それより、何か食わないか?せっかくの新年会だし!]

譜久山涼太[全員、集まれなかったのは残念ですけどね…]

大学受験を控えているチームKⅢの深川海斗、チームGの小川流星、久我実、佐藤愛夢、柴崎銀河、支倉飛竜、望月司、諸星拓といったメンバーは新年会に不参加だ。

薬師寺涼輝[ま、仕方ないだろ受験は大事だからな]

市川真琴[俺も高校生に戻って、大学受験をやり直したい…]

薬師寺涼輝[どうしたんだ、いきなり]

梅田大和[多分、年末にやっていたビリギャルに影響されたんですよ!]

小野寺秀也[俺は通信制の高校に通うつもりだけど、大学受験できるのかな?]

宇佐美永遠[高卒の資格をとれば、大丈夫じゃないの?]

薬師寺涼輝[受かるかどうかは別だけどな]

こんな感じて、新年会は盛り上がった。

日向宙人[みんな、3月に毎年恒例の単独ライブをやろうと思っている]

神崎勇斗[ライブ?!]

星宮竜也[今年もやるんだ]

日向宙人[まだ、詳細は決まってはいないが、決まりしだいLINEで伝える!]

全員[了解]


そして、1月9日。成人式の日がやってきた。AKB48グループは松井珠理奈といったメンバーが新成人となり神社に集まっていた。JKG48のメンバーもそこに出席することになっている。

日向宙人[他のグループのメンバーと一緒か…]

大島咲也[また、ネットで何かいわれそうだな]

竹田翔威[覚悟するしか、ないですよね]

JKG48からは、この3人が新成人。JKG48が48グループの成人式に参加するのは今回が始めてだ。

柊千明[お、JKG48のメンバーだチキチーター!!]

日向宙人[ん、この声…]

そこに現れたのは乃木坂男46のメンバーだった。

風間侑李[おい、千明!静にしろよ]

高島遊馬[こいつ、まだ子供だな…]

竹田翔威[こいつ、乃木坂男の…]

大島咲也[なんで、いるんだよ!]

高島遊馬[成人式に決まっているだろ]

早乙女凛人[ここに集まっている全員、今年成人だからな]

月島亜夢[そういうことだ]

大島咲也[マジかよ…]

なんと、乃木坂男46の柊、高島、早乙女、風間、月島の5人もJKG48と同じ場所で成人式を迎える。

日向宙人[よりによって、乃木坂男とか…]

大島咲也[めんどくさ…]

竹田翔威[ていうか、あの柊って奴、俺らと同い年だったのか…]

JKG48は乃木坂男46と同じ場で成人式を行った。ちなみにHKT48の兒玉遥曰く、この世代は「はなしゃか世代」らしい。


その頃、勇斗達はスマホで成人式の様子を見ていた。

神崎勇斗[乃木坂男と一緒だったのか…もしかして来年も一緒になるのかな]

同じ男子グループということもあり、一緒にされやすい。

神崎勇斗[もうすぐで、春か…ライブ楽しみだな]

そして、3月の終わりごろ、JKG48に新たなメンバーが加わった。

小宮山優介[始めまして、僕らがJKG48の4期生です]

4期生全員[よろしくお願いします]

1期~3期メンバー[よろしくお願いします]

4期生オーディションが終了し、12人のメンバーが合格した。

日向宙人[それじゃあ、一人ずつ自己紹介をお願いします]

加美山柊[加美山柊、高校1年(4月から高2)の16歳です。]

神田陽菜斗[神田陽菜斗、高校2年(4月から高3)の17歳です。]

君島理央斗[君島理央斗、高校1年(4月から高2)の15歳です。]

小早川来夢[小早川来夢、高校2年(4月から高3)の17歳です。]

小宮山優介[小宮山優介、中学3年生(4月から高1)の15歳です。]

紺野遥斗[神田遥斗、中学3年生(4月から高1)の15歳です。]

咲田玲央[咲田玲央、中学3年生(4月から高1)の15歳です。]

清司翔[清司翔、高校1年生(4月から高2)の16歳です。]

春本愛斗[春本愛斗、高校2年(4月から高3)の17歳です。]

堀田疾風[堀田疾風、最年少の中学2年(4月から中3)の14歳です。]

舞山竜馬[舞山竜馬、中学3年(4月から高1)の15歳です。]

夜野蓮斗[夜野蓮斗、高校1年(4月から高2)の16歳です。]

このメンバーがJKG48の新メンバーとなった。

日向宙人[これから、頑張っていきましょう!お願いします]

4期メンバー[お願いします]

日向宙人[それから、春のライブが4月に決定したので、そこでお披露目をしたいと思います]

神崎勇斗(ライブか…)

JKG48のライブは4月に決まった。



つづく