先週の金曜日かな〜?前回と全く

    同じ様にね、自分の部屋にいた時


    にリビングからいつもの様にTV

    メディアの音声だけが僕の聴覚


    に入って来てね、前回はキッチ

    ンカー(ある意味で社会から自立


    🟰社会の流れから出た人達)の事

    食中の極一部を引き合いに出して


    人々に不安を撒き散らしていたけ

    ど今度は?幼稚園かな?保育園で


    米粉で出来たパンでアレルギー🤧

    反応が出て食べた子が体調不良


    だったか?倒れたか?の報道を

    していたけど、この米粉パンの


    中に入っていたであろう小麦粉

    辺りか?表示でよく見ると紛ら


    わし表記で書かれている物も入

    っていたんじゃないの?と米粉


    のみ本当にそれだけだった等如

    何?だったのか?とね、この事


    で話がそれるけどこの国は米の

    国でしょ?パンもあるけども主


    はお米って言う人が多いのでは

    ?もちろん僕もパンも食べるけ


    どお米が好きだからパンと米で

    どっち?ってなると迷わずお米


    を選択するけど、お米を自国で

    作っている国なのに?何故か?


    小麦はそんなしなくてって言っ

    ても、物価ばかり争い等を今だ


    に持ち出しては、高騰させてい

    るので小麦も高騰をしているけ


    どそれ以前からお米を原材料に

    した米粉は小麦粉よりも高い?


    小麦のパンよりも?米粉のパン

    の方が以前から高い?何で?


    米が取れる国で米粉が高いので

    しょうか?って小麦粉は日本で


    も作られているけど海外からの

    輸入でも入って来るものでしょ


    普通なら小麦粉の方が高く米粉

    の方が安くなるんじゃないの?


    って言えば僕の中では小麦粉の

    パンよりも米粉のみのぱんの方


    が断然に美味しい😋食べた事が

    結構あるのであの食感とおいし


    さは小麦粉のパンよりも断然に

    良かったけど、これも小麦を使


    う方が企業にとっては色々是正

    が効いたりするからと言うより


    も米粉はパンの他にも色々食材

    として使えるある意味で安全?


    な材料だけど、小麦の方が人に

    よってはアレルギーがでたりす


    るものだからさ、これは子供の

    頃学校の給食で何時も感じてい


    た事で何で😕?お米の国で毎日

    毎日金曜日以外だったかな?お


    米ではなくパンと牛乳🥛ばかり

    何んで😕?週一回のお米が出る


    時も?お米と何故か?牛乳?と

    言う合わない組み合わせで出て


    記憶では不味かったって何故?

    🍵が出ないのとお米に牛乳とか


    馬鹿じゃないの?これを考えて

    いる大人はってね、不味いだけ


    でしょ?って毎回僕は感じてい

    たけど、今じゃ牛乳なんっても


    のは、飲む事もないけどあれは

    色々あるからね、あれはさ小麦


    もねでその報道を少し聞いてい

    て今度は安全で美味しくて万能


    材料の米粉を標的にして報道を

    出して来たのか?ってそう音声


    だけどを聴いていてね、米粉も

    危ないと意識させる?意図もあ


    るんだろうなってってそう思っ

    てその時はね、そもそもこの国


    では牛乳やパンが入って来たの

    は維新〜戦後の辺り海外から入


    って来た物だしね、別にパンや

    牛乳が如何とか?じゃないけど


    報道の仕方がね、どう見ても多

    くの人々の意識の根底に恐れや


    不安や恐怖を何かしらで植え付

    けると言うか?刷り込んでいる


    と冷静に聞いていると毎日毎日

    色々な内容でそれ等を刷り込ん


    でいるなと、多くの人々はTVや

    モニター等映像でそれ等を観る


    から特に意思に入り込みやすい

    ってそう思ってね、なんかね本


    当に良い食材(オーガニック系)を

    少しずつ外して行って今までの


    様に大手が生産する添加物まみれ

    の物が一番安全ですよ?ってそう


    思わせたいんだろうな?って僕は

    その時感じていけど、まあこれは


    人にもよりからね、とどのつまり

    どんな食材でも自分が素直に美味


    しいくて最高😀で幸せ😃って感

    じる食材は自分が大事って食べて


    も問題はないって体が感じている

    事だからね、まあね添加物を入れ


    ると安く生産出来るのと入れなけ

    れば商品として売り出せない事も


    あるんだろうけどね、でも日々メ

    ディア&政治は相変わらず人々に


    重い不安恐怖を刷り込んでいるん

    だなってそう感じたのでまた、書

        いたんだけどね。


    僕もね、普段からなんでもかんで

    もオーガニックではないけどさ、


    でも、僕のケースで言うと結構

    僕自身体も敏感だから子供の頃


    から、某大手のポテチとかさク

    ッキー類とかで何時もヘルペス


    とか口内炎とか時には具合を壊

    して医者に連れて行かれた時も


    調べても何も問題はないってね

    医者も困っていたけど母もその


    時はね物凄く心配😟してたけど

    結局4〜5日寝込んでいたら自然


    と直ってね、薬もその間わんさ

    か出されて飲まされたけど飲ん


    でもみんな戻しちゃってね今思

    えば、お菓子に入っていた添加


    物が僕に合わなくて体が嫌がっ

    ていたんだなって最後治ったの


    は僕の体が内部の浄化が完了

    したから動ける様になったんだ


    なとね、何処のお菓子とは言え

    ないけど、今だに複数の大手お


    菓子メーカーの物は入れないけ

    ど僕はね、お酒を全く飲まない


    からその分甘いお菓子(自分の体

    が大丈夫👌って出しているお菓子)


    のみ食べているけどね、幾つかの

    お菓子その中には添加物が入って


    いるけど普通に美味しく食べれて

    後何も出ないからね、一番信頼出


    来るのは自分自身の体と心とハイ

    ヤーだからね、食は美味しく&楽


    しくね、味と香りを堪能しつつ味

    を感じて食材が喉を通ってった後


    に感じられる満足感と幸福感をさ

    体験出来る事なんだろうからね、


    一般の食べ物でも高級な食べ物で

    も関係なくねってさ、自分が満足


    出来る食べ物が一番なんだから僕

    はお菓子もそうだけど、お寿司と


    それに合う最高のお茶🍵がねやっ

    ぱ一番満足させてくれる食べ物だ

    

    けどね〜オエー


    これは僕個人だけの中で感じた事

    を書いたものだからさ。