クマ取りについて


ダウンタイム一日目に思うこと。





初日 手術日

手術準備 17時から

手術は17時30分

クリニック出たのは18時


正直早すぎるガーン


もっと。休ませて欲しかった、、、。






安心麻酔パックあってよかった。

静寂麻酔は絶対欲しかった。

(あっても変な意識があったけど、恐怖感はそこまでなかったと思う。)









行きは酷暑のため、駅までタクシー




帰りは、タクシー捕まらず徒歩で駅から家まで帰宅。真夏の18時台だけど、そこそこ暑いけど

日中じゃなくてよかったと思う。




家帰って鏡見たけど、そこまで変わらず。

手術直後も腫れてなくて、もしかしてダウンタイムも目立たないかなーと安易に考えてました口笛




手術日の夜、ふと鏡を見たら

目の下暗めかなー?









目に異常もなくて、ゴロゴロとかもなかった。

韓流ドラマ観ながら、目の下を冷やしてました。


クリニックから家まで距離がある人は

保冷剤とかで目の下冷やすといいかも。


私は凍らせてた飲むゼリーや、ペットボトルを持って帰り道冷やしながら歩いてました。





☟アイマスク 冷却が2個あるといいかも!!

















なかなか眠れない夜。



ダウンタイム初日の朝。

おっ!少し腫れてる😳





そして、左目の下に白めの部分が赤色にちょいなってました。。









一応、何度か保冷剤で冷やして

もらった薬や目薬しました。







家族がいないから

つい食べ過ぎてしまう一日。





目を休めたいけど、ひまで韓流ドラマを、、、





夜 きちんと寝ないとと思ったけど

なかなか寝付けなそうなので

ドリエルを飲んでみました。





気付いたら朝だった。

ダウンタイム初日 ゆっくり過ごせました。