GW行ったところ

難波田城公園


埼玉県富士見市にある公園です


当初の予定は、、

あまりにも予定がなくて

とりあえず公園⛲️


そろそろカエルいるかなー?

ザリガニいるかなー?

なんなら、ららぽーとも行きたいなー的な感じで、こちらの公園を選びました。



ららぽーとから近いです✨




そしたら、大正解!!

何時間いたんだろう😅


 




とりあえず

公園フラフラ散歩して


古民家ゾーンにきたら

機織り体験があり

長男くん真面目にやってました✨



次男くんも少しやらせてもらいました!












いろんな道具があり興味深く

ここでも長居をしました





旅行気分でゴロゴロ〜





田舎のおばあちゃん家的な感じでくつろいでいます😆









資料館的な場所もあり


しっかり見てました!!









売店もあり!






イベントもチラホラ✨






売店の隣には

昔遊びができるところも✨







すごくない??

ここ無料だよ!!!!!


遊びたい放題✨






ここで、メンズが羽付にはまり

ずっとやってました指差し





なつかしの竹馬✨






他にもファミリーいたけど、二組ぐらい






GW中だけど空いてました



前回はコロナ禍できたから
こういうのなかったけど、

かなり充実した時間を過ごせました!!


ボランティアの方や清掃の方、庭の整備している方、他にも働いている方が多く

この素敵な空間を維持するために
皆さんが尽力してくださっているんだな、、
と、実感しました看板持ち



ほんと、ありがたい!!




また近々行こうっと!!


無料駐車場もありお勧めです!!