今回の旅行


福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズを初日と2日目に行き、最終日の3日目はアクアマリンふくしまの予定にしました。




初日、22日木曜日 平日  ⛄️☔️

2日目 金曜日(天皇の誕生日) 祝日 ⛄️☔️

3日目 土曜日 休日 ☀️☁️




結果、スケジュールはこれでよかった!!







平日、小学校休むか悩んだけど、、、、

高速道路で吹雪になりノーマルタイヤだった我が家は顔面蒼白になったけど、、、

一応、お守りを直前に買っておきました。




オートソックス 布製タイヤ

我が家はボクシーだから645を買いました。



タイヤのサイズによってサイズが異なります。







結果、使用しませんでした。



出る予定のインターより先からは

ノーマルタイヤ 🆖



とりあえず、念の為のお守り持ってきてよかったです。気持ち的に救われました!!










なかなかの雪⛄




そして、スパリゾートハワイアンズに到着しましたが、、、

甘くみていた。



地味に駐車場から施設まで遠い。

雪も降っているしバカな私は水着で行ってしまった。。。

長男も上は羽織ってるけど下水着。。


頭に雪積もりました、、❄️




最初、入り口で荷物と子供と私だけ降ろして貰えば良かったと激しく後悔するくらい地味に長い道のりでした。。。。













スパリゾート初日

二月の平日✨ 空いてました!!


冬のスパリゾートは空いている説合っるわ!!





流れるプールも人と人との間にだいぶ空間あり!!











こんなことしても

そこまで人に迷惑かけることなかったです。







スライダーも全然並ばなかったとのこと。




これ、2日目の写真と見比べると全然違った!!





とりあえず、どこも空いてました✨

飲食も✨


ただ、、、

やはり冬の屋内プール、、、



一回水に入ると大人は寒くなる🥶



ラッシュガード2着、普通のパーカー1着

全部着ました!

あと、タオルは本当多めに!!

プールから出たらこまめに体拭くから

人数✖️2.5は必要かと、、、

最後の締めのお風呂では乾いたタオルを子供に使いたいから贅沢言えば人数✖️3くらい欲しいかも💦

そうすると荷物多くなる🧳💦



食事の時やショーの時は、上だけでも着替えると体冷えないかも。



周りもみんな、寒そうにしてました💦

館内所々寒いとこもありました。


温かい空気は上に上がるので2階とかスライダーの並びの時は寒さを感じなかったです








最後、夜のショー観てないのに欲しがっている子供達。


ファイヤー用の







プールに持って行ってよかったもの


浮き輪!!

ハンモックタイプ子供が楽しそうにしてました✨




スマホ用防水ホルダー!!

ハワイアンズで電子決済できるからスマホ必須!!

みんな待ってた!!

現地でも売ってるけど、高い、、、




子供用ゴーグル🥽

待っていかなかったことを激しく後悔して、現地で購入しました、、、、


水中で目を開けるこども、、、

目が赤く充血しました。。


ゴーグル使うのが楽しかったみたいで、ずっとつけてくれてました