ついに、、、


買ってしまった!!!!!!!!!!







リファ ストレートアイロン プロ✨


2023年10月に発売されたばかりの新作✨






コレ↓











正直、この一週間悩みまくりました。




リファ  キヌージョ  マグネット  Panasonic



色んなメーカーがあり、、、


初心者だし安いのをと思ったけど、、

数年振りに使用したカールアイロン、、、


使ったらすぐ髪がパサパサに😭💦



そして、安めのメーカー

サロニア?とかは髪型パサつくと、、。



40代髪の毛は大事にしたい✨😭





とりあえず、10000円以上のを、、、、


と、決心して調べまくりました!!!



なんなら美容院の担当さんにも聞きました。

リファが良いと✨

あと、もう一個言われたけどなんだっけ?🧐







最初口コミで見て、リファ壊れやすいとの記載。

そして、髪の毛の量が多いのと長いのは向かないと記載があって検討リストから外したけど





なんだかんだ、他のも見てたら

リファに新作が✨



そして、この人の記事の内容や他にも検討した結果、、、、


買いました!!!

今日😆 届くの明日です!!!



https://hair-children.com/refa-straight-pro/





正直二万円越えだし、迷ったけど、、、


買ったよ!!


欲しかったし、、これ以上悩みたくなかった、、。



高い分、いいやつのはず!!!



ここで使った分、病院に行く回数減らそうかな😭













最後までキヌージョワールド?ワード?やマグネットも悩みましたよ😭



キヌージョもプロ版出てて悩んだわ。。。




マグネットも値段的にも良さげだったけど、、

髪の毛のことを考えると😅💦



もう、本当にキリがない💦



色んな人のインスタとか見たら

圧倒的にリファのスターレートアイロンの仕様が多かった気がする!!!!



また、旧リファか、新しく出たプロか迷ったけど、、、せっかくだからプロにしたよ!!




自分へのご褒美だ✨


わーい🙌