トミカ博 最終日に急遽行ってみた🚃





我が家の次男くんは、大のトミカ好き❤️


ここ数年、ずっと一途にトミカを愛してます看板持ち飛び出すハート






長男くんの時は、コロコロ好きなものが変わり

トミカほぼハマらなかったので

次男くんのためにトミカグッズを一から集めています無気力




そんなトミカ大好きな次男くんのために、

今回トミカ博へ!!



場所が有明、、、

ほぼ行かない場所やん💦


と、思ったら今年の三月に長男くんの誕生日イベントで豊洲や有明方面で遊んで宿泊してました🏨






今回は、夏休みでお盆、、、

そして、長男くんを義理の弟とじじばばに預けた関係で帰りの時間もあったので、電車でGO!!





埼玉から、有明テニスの森駅まで

上手くいくと乗り換え一回の1時間20分くらいでいける🚃


普段電車乗らない次男くん、、騒がないかな、、と、思ったけど行きは座席で爆睡。

(パパも、、)


帰りは、イベントで貰った(買った)トミカでニコニコ座ってました🚃




電車移動思ったより大変じゃなかった指差し








とりあえず、有明テニスの森駅のエスカレーター降りる瞬間から会場が見えてました✨





ちなみに、この写真は帰りに撮ったやつ。


16:45 駐車場🅿️空いています!


ちなみに、12:40に有明テニスの森駅に着いたけど駐車場満車となっていたが

実際少し空いていて車が入っていってた🚗


そして、この駐車場🅿️事前予約、当日予約もできるみたい!看板があったわびっくりマーク


うちも車で来ればよかったかな💦



ちなみに、

ちかくにコインパーキング結構あった!!


そして、会場近くに有明ガーデンがあるから

そこに駐車してもよいんじゃないかな🧐









トミカ博の入り口🚪






いろんな人が撮影してました📷







あと、20分待ちのトミカ釣り🎣

並ぶ前は50分となっていたけど、覚悟して並ぼうとしたらスタッフが字を消して30分に変更してたよ指差し


しかし、実際は回転率が良く20分でできました✨







あと、よくわからないまま終わったやつ。

気付いたらやってて、参加賞のトミカ貰ってた。。












あと、これも30分待ちとなっていたが、、、、

5分くらいで順番来ました驚きびっくりマーク

はやい!!












次男くんは興味津々で見てました不満びっくりマーク








展示物







イベント立ち上がる





よくわからないけど、400円でお絵描きして

描いたトミカが競争するやつ!





正直、お絵描きの時間が1番楽しそうだったかも😆






とりあえず記念撮影びっくりマーク







13時からのチケット買って15:30くらいに出ました。









15時くらいにはイベントの人も少なくなってたよびっくりマーク





次男くん、人が多くて驚いたのか

抱っこが多く、、、、💦


夫婦共に疲れました。

今回はベビーカー持たず💦



駅とかで移動の時、邪魔になるしね💦





久しぶりに抱っこ紐使ったよ😆


もうすぐ4歳だけど、抱っこもおんぶも楽にできた🎵




抱っこ紐便利や✨





15:30頃、トミカ博を出て

有明ガーデンへ🚶


地図見たら近そうだけど、外は暑いし

久しぶりに抱っこ紐でおんぶして行きました知らんぷり飛び出すハート


アスファルトは暑いからね🥵





そして、有明ガーデンにあるFRIDAYSへ






16時前だったから、すんなりお店に入れました✨

その後、食事をしてお店を出たら、、、

待っている人が沢山驚きびっくりマーク


豊洲にもFRIDAYSがあるけど、そこも以前行ったら2時間待ちとかだった、、、。

人気あるね💦





たまに、アメリカンなの食べたくなるよね〜





とりあえず、トミカ博良かったわ!!

全てをまわったわけじゃないし、イベント毎に課金してトミカを貰えてるけど、、、

なかなかの出費だよ💦


次男くんが満足してくれたから良かったけどにっこり







また、トミカの街行きたいなぁー

トミカは、もういらないから行きたいと気を遣ってくれました悲しい飛び出すハート

優しいな、、、、






イベント会場に

トミカ スライダーパーキングのおもちゃを実際に遊べるところがあったんだけど、、

次男くん、かなりニヤニヤしながら遊んでました歩くびっくりマーク




誕生日に買うべきか、、、、、


結構大きい💦










既に我が家にはいろんなトミカがあり

場所が💦





でるでるバケツや🪣








消防署 🚒








びゅぴゅっとも買ったな、、、








これは、頂き物!


パーキングケース🙏✨ありがたい!!








去年のクリスマスに

この駐車場、、、、


大きい













この辺りも持ってるから、、、

ほんと、トミカだらけ、、、、、






片付けたい、、、、