Rolandのピアノ


なんだかんだ一年くらい使ってるな〜








(一年前の写真と動画。適当に弾いてる。。

そして、今日のと同じティシャツきてる😆)







一年前、夏休み直前に

小学一年生の長男くんがピアノを習うことになり

(理由は、二学期にある音楽祭にむけて、、

休みたいと言うくらい、ピアニカが苦手で克服したいということで近所のピアノ教室へ行くことに🎹口笛





ちょっと弾いたら、ピアニカじゃ物足りなく、、、

ピアノの先生に相談したら

ピアノやるなら電子ピアノでいいから88鍵盤あるのがオススメとのことで、、、




ずーーーーーーーーーっと、ピアノを調べました指差し


続くかわからないから、、、、

ピアノ必要か?

61鍵盤でいいのではないか?

とか、考えたけど、、、



友達の子もピアノやっていて

家に61鍵盤の電子ピアノがあるけど

鍵盤数が足りなくて、妄想で弾いているフリをしているみたい凝視びっくりマーク

先生は、出張で自宅まで来て教えてくれるスタイルだからピアノの発表会までフル鍵盤のピアノを弾いたことなかったみたい驚き




それ聞いて、88鍵盤にした方が、、、

との思いが強くなりました。





また、電子ピアノだと音の強弱が難しいのかな?

電子ピアノ特有の鍵盤押す度に、カチャカチャ鳴るの嫌だな、、、

鍵盤が軽すぎるのも、、とか、

(これ、実際上記の友達のピアノを見て思ってんだけど💦)


ピアノ、本物志向で

鍵盤を押したときに、押す力によって音の強弱がつけられるのを探したら、、、





コストコにありました✨✨


そして、展示もしてあったから

その場で弾ける!!





散々調べたので、Rolandの電子ピアノで

即決で購入できました✨びっくりマーク







キラキラ星弾けなくて、泣いてた子が

一年で、、、








いや、かなりスローペースですが、、、

ゆるーーーーーーく、やってますにっこり