ストレスなのかな、、、、




なんだろう、、、、





長男くん

寝言?が激しい、、、、、





暴れてる、、、、





自分の体叩いてるし、、、




最初、思わず笑っちゃってたけど

あまりに激しくて、、、、、、







あと「おわった!おわったから!!」って、

何回か叫んでた。。










ちなみに、暑かったのか

パジャマと肌着を脱いで投げてました。。。








ストレス???????


なんか、心の闇を感じる、、、、、











写真は関係ないです。


長男くんのピアノ練習姿。。。





いま、

やりたくないよーーー

つかれたよーーー

やなんだけど


って、叫んでる






なんだろう。

宿題かな、、、、





長男くんは

習い事 三つ?


勉強がストレスなのかな、、、、、


①七田式  週1

3歳の頃から通ってる。今年で5年目

授業中に課題が大体終わるので宿題なし。

七田式のレッスンは楽しいと言っているから、これじゃないよな、、、



②ピアノ 週1

毎日10分くらい自主練

かなり、ゆるーーーい個人の先生のところで30分レッスン🎹

ドリルあるけど、週に1ページしかしない



③スマイルゼミ

毎日10分程度、学校に行く前にやっている。

一学年上のをやっているから、自力でやるのが難しくてパパが主に見守りながら教えてくれてる。

終わった後の、スマイルゼミのアプリを楽しんでる。




書き出してみてるけど、量は多くないと思う。。。。

どれも、定期的に本人に継続の意思を確認している💦



小学校の宿題も多くはない。。。

トータル10分もあれば終わる。。。





平日、週に2回は友達と放課後遊ばせている💦

土日も、どちらかは本人の希望を聞いて遊びを叶えてる。


大体、土日のどちらかで

遠出して自然遊びとか、大型の遊具で遊べるところに行ってる。。。


正直、その辺の家族よりは出掛けてると思う💦


家に篭りっぱなしの日はない!

(体調不良以外では)







ほんとに、なんだろう





心配、、、、





私、厳しすぎるのかな、、、、、






何がそんなにストレスなんだろう