まじで泣いた、、、、、


親として凹んだ。







18時ごろ長男くんが通う小学校から電話きた。








長男くんが隣の席の女の子にやらかした。

名札の安全ピンで刺した🧷とのこと。。。。





女の子のは怪我は大丈夫とのこと。

刺した、、突っついた?!

ツンツンした、、、、?!



表現はどれかわからないけど、とにかく分かることは長男か悪い。





これは、昨日の話だったらしい。


 


女の子の親から学校に連絡きて

今日事実確認をしたとのこと。



先生、長男、女の子の3人でお話しして

何があったのか?

どう思うのか?

今後どうするのか?

を、話して長男くんは女の子に謝って

二度としないと約束したと、、、、。





先生から、長男くんから聞きましたか?

と、言われたが、、、

聞いてない、、、。



昨日も今日も話す時間はあっただろうに、そんな話なかった。。。。



なんで、話さなかったのか聞いたら

そんな大きなことだと思わなかったと。


ふざけただけだったって、、、




今日、先生と女の子と話したのに

ことの重大さをわかってなかったみたい。。。





正直、まさか自分の子が、、、、

友達に安全ピンで、、、、、



って、思ってしまい、、、


なんで????

って、気持ちで長男くん見てたら

泣けてきてしまった、、、、





家族会議した後、長男くんも反省している感じだったから

話終わりって言ったらケロっとしてる。



さっきまで3歳の弟と喧嘩してた、、、


今、普通に本読んでる。









本当にわかっているのかな、、、






大人で同じことしたら傷害罪。



友達が嫌だと思ってる時点でイジメだと話した。








パパは、能天気なこと言ってた気がする。。

なんて言ったか覚えてないけど、、、


イラっとした、、






私が深く考えすぎなんだろうか



相手の子を傷つけ、親もこれは、、!と、思ったから学校に電話してくれた訳だし

私は重く受け止めているんだけど夫婦で温度差がある





さらに長男くん、反省しているのか、、、





こんな時、あとは見守るだけでいいのかな、、。





相手の親に

我が子がした事を謝りたくて

先生に連絡先を聞いていいのかお願いしたけど、

相手の親が学校内で話て解決したので、もういいですとのことで話すことができなかった。







ほんと、まさか、、、、


我が子が、、、、









はぁ、、、、、、、、