三日月シーパークホテル 勝浦

(ホテル三日月 勝浦)





ここに宿泊したけど、、、、


災難続きだった。。。。






まず、15時半くらいにチェックインして荷解きする口笛

子連れだからパパッとね!!




チェックインの時に、スウィーツセットの券を貰ったのでロビーでお茶して、部屋に戻ったら、、、、




あれ?なんか玄関濡れてる???


ビチャって、、、






あれ?

私のコンバース のスニーカーがびしょ濡れ??


えっ?!なんで、!!





あれ?壁、、、濡れてる。。。

壁の下の方から水が滲み出てる、、、💦



そして、上からも水がピチョピチョ降ってくる💦




その水漏れの真下に私の靴、、、😭




天井、壁から水が溢れ出てる感じ



えっ、、?????真顔




 

とりあえず靴拭いて、、、

フロントに連絡☎️





この後、アクアパレス(ホテルの隣の施設の温水プール)に行きたいし、、

海にも行きたい、、、、



フロントに連絡して、話して、、、

対応聞いて、、、、

隣の部屋に移動と言われたけど、、





これからプールに行きたいと伝えたら

最終受付まで残り30分もありません💦

とりあえず先にアクアパレスに行くように言われ

バタバタバタ😭





私と長男くんは、アクアパレスひらめき



パパと次男くんは、海の目の前の公園🛝









水没した靴を心配しつつ、時間がなくそれぞれアクアパレスと海へ、、、、。






アクアパレスの屋内プールが17:30までだったから、受付してから出るまで一時間も滞在できず、、、

長男くんに悪いことをしてしまったよ💦





そして、部屋に戻ろうとしたら

フロントから部屋、となりに変わりました。





ご主人様に鍵渡しています🔑

とのことで、部屋に戻ったら荷物をせっせとまとめて移動してくれてました🙏✨



ありがとう、パパ😭✨

たすかるわ!!





さて、水没した靴、、、

どうしようと考えてたら、、、

フロントの方と支配人ぽい方が部屋に来てくれました真顔






そして、色々と提案してくれました‼️





正直、コンバースのスニーカーはレザーのやつで水は、、、滝汗


そして、水漏れ(上の階のお風呂の配管からだったらしい)壁や天井を通しての水だからなんだか気持ち悪くて、、

靴は廃棄することに💦💦





今回の旅行で夕食は、ホテルの近くの割烹料理屋さんに行く予定だったからつけてなかったけど

トラブルで時間押したのと、スニーカーがダメになりビーサン🩴をはかないとだけど、このビーサンかなり硬めで街歩きは、、、

そして、そこそこの値段のする割烹料理屋に行くのにビーサン無気力





なにより

往復20分歩けるか、、、心配だったので




ホテルの夕食をつけてもらうことで解決しました😭✨ 





私のコンバース が夕食に化けた笑い泣き







とりあえず、解決してよかった〜

と、思ったのも束の間。。。




部屋移動と荷物をまとめて、また解いて、、、

(疲れた、、、)



ホテルのスタッフと話して、、

で、色々してたら時間が😭💦




そして、海の前の公園の後🛝

次男くんは足とか砂だらけだけど洗ってないとのことで、日中も汗かいたしシャワーで体だけでも洗おうとなって部屋についているシャワーへ🚿






ここでもまたトラブル👿💦






お湯を出してるはずが、かなりぬるい、、、。

ちょいぬるい段階で足にシャワーをかけてしまい、、そこからずっとお湯を出しているけど全然熱くならない凝視びっくりマーク




えっ?!なんで、、、、

出し方間違ってるの??




このままだと体冷えちゃうよ💦

とりあえず、エアコン消して💦


と、バタバタ💦



フロントに電話したら15分くらい出しっぱなしにしないとお湯が出ないとのこと、、、







えっ?!!

そんな情報聞いてないんだけど??



と、思いながらお湯が熱くなるまで♨️待ったけど全然熱くならない、、。




そして、その間にパパがフロントに夕食の時間等確認してたら19:30にはオーダーストップです。

早めにチケットを取りに来てくださいとのことでフロント💁へ





えっ?!

もう一時間切ってるけど???驚き驚き驚き驚き





そしてそして、、

時間もないし、熱いお湯出ないしで、、

次男くんお風呂は諦めました。




次男くん、

体冷えてるけど、大丈夫かな、、、

と、思ったら案の定エレベーターに乗ったあたりから寒いと🥶、、




部屋に戻って、タオルやパーカー等もってとりあえず食べれるものだけ与えなきゃ精神で夕食会場に着いたけど、、、



私が家族の食事を準備中に、、、

さらに悪化してました。



もう震えてる、、、、



スタッフも気付き毛布を持ってきてくれた。。



これ、、、やばいやつだ、、、


もうガタガタしてる💦



とりあえず、水分飲ませてお米食べさせ

早々と切り上げ部屋へ、、、、、








体温計で測ったら39度超えてました。




もう旅行どころじゃない💦




病院へと思い、勝浦市の救急病院に連絡したら小児科やってないと😭😭


鴨川市の亀田病院だったら小児科あるかも情報をくれたけと、、、

調べたら車で40分💦





旅行用に

念のため、子供用の解熱剤持ってきていることを

伝えたら とりあえず飲ませて様子見るように言われました。。







夜間40度近くまで上がり、震えてる。。





解熱剤が効かない😭




6時間空けて2回目の解熱剤でようやく熱が落ち着きました。


明け方の4時、、、、。




解熱剤持ってきてよかった、、

けど、これからどうしよう、、、、








ちょっと長くなるので

また書きます📝