運が悪いのか、、、


よく悪いことが起きる、、、




例えば楽天市場。。




ここ数年、ヘビーユーザーだと自分では思っている!!口笛 ダイヤモンド会員です✨



しかし、トホホな事が多い。ガーン





例えば、ズボン。

①ビニール袋で圧縮された状態で届き、、

いざ開封しようとしたら、、、


ビニール袋と商品のズボンがくっついていて、剥がそうとしたら生地がベッタリビニールについていて無理だったとか、、、剥がそうとしたら生地が破れそうに、、、

そしてビニールびくともしない。。


★すぐ注文キャンセルになり返金された




ここの商品じゃないけど、こういうやつ。





デザインは良さげだから

②同じ種類のズボンを他店舗で購入したら

まさかの新品なのに汚れていたとか、、






汚れが、、えーん

白だから目立つガーン


★返品後キャンセル。。。

(とりあえず返信が三日かかる店だったので、全て終わるまで二週間はかかった、。)


このお店、、

本当に返信が遅い。。


問い合わせをしてもリアルに返信は三日後。。

口コミにも返信が遅い、連絡が取れない旨 たくさん書かれてた。。







③子供用の布製のおもちゃを購入したら、全体にカビ。。。

交換を求めたが、在庫全てにカビがあったらしく返金対応ショボーン





④子供用エアーベッド、、、穴あきがあり返金。



キャンプや、お泊まり会などにも使えそうだっけど、、、残念💦







⑤大きなラグを購入したが、裏地に黄色の大きなシミ、、、。

大きく返品作業も大変なため、2000円ほど割り引いてもらい引き取りました。



こういうやつ。

Francfrancのラグみたいで、素敵なデザイン。


ボンドのあとなのか、油なのか??

裏側にベットリ黄色の汚れ。。😭








⑥ソファーカバー キルト


これは、本当に困惑した。

生地に穴🕳️。

生地薄めだし、これ絶対穴広がるよ、、、。




なんか、雑な処理。




処理甘い💦
洗濯が心配になる、、ここからほつれそうだな。



そして、全体に綿がついていた、、、、




綿素材のキルトカバー。

穴があったらそこから、穴が広がって、、、、

とか考えてしまう。


お店に問い合わせしたら、良品とのことで押し切られた。実店舗でも販売している良品のため交換しない。返品のみしか受け付けないとのことでした。



デザイン気に入っていたのに、、、

穴があいていても良品、、ガーン


それならば、このまま引き取るから

少し割引できないか聞いたが答えはノーだった。。


決して安くない商品。。。


残念すぎる。

本当かどうかはわからないけど、楽天市場にも相談したら良品でよいとのアドバイスをもらったとお店から返信がきた笑い泣き


えっ?!問い合わせして10分で店から返信きたけど、、その間に楽天市場に相談して返信くるもんなの??半信半疑、、、。







とほほな買い物が多いな。。





⑦モバイルバッテリー購入したが、すぐ使えなくなったり、、、

★交換してもらえた







⑧ペーパー 麦わら キャップ頼んだら

生地が切れているところがあり穴が大きく、、、返品、、、






そんなこんなで、軽く思い出すだけでも

こんなに初期不良品が、、、




⑨マスクを購入したら、

マスクの箱はビニール梱包されているのに

何故か箱の内側に汚れ?血が、。


手作業でマスクの箱詰めしてるのかな?


衛生品だから、、、、これはな、、、。








そんでもって、⑥のマルチカバー

今年の5月店舗に問い合わせしたら、2、3回商品の穴と今後使用や洗濯によって穴が大きくなる可能性があることを伝えても良品の一点張りで楽天市場にも相談していると返信が来たんだけど、、、


なんと、その後 楽天市場で他の買い物をしても楽天市場側の判断で商品が自動キャンセルされる。。


(これ、楽天市場に問い合わしてわかったこと。。)



理由は、楽天市場では私の求める商品を提供できないからと、、、。


他の通販サイトを利用するようにと、遠回しに案内が来た。




えっ??!!!


私が悪いの??????



初期不良でしか返品または交換の連絡してないよ?????


しかも、マルチカバーに関しては穴あいているけど、、これは、、、許容範囲だったのか、、



わからない。。





楽天市場でダイヤモンドランクな私。

(一番上のランク)


買い物たくさんしている分、ダメな商品に当たる確率も高い。。。





そして、現在 楽天市場の商品購入を拒否されている。。



意味がわからない。。




最近、購買意欲が減ってたから

ちょうど良い機会なのかな、、、。


しかし、きちんと事実確認して

精査して欲しかったな。。。

クレーム客と思われているんだろうな。




えっ?!実際そうなのかな、、、私。

他の人は、このくらいでは返品や交換を求めないものなのかな。

基準がわからないわ泣き笑い