市から4回目ワクチン接種のお知らせが来たので

早速予約しようとしたら、、、





病院の予約欄に

ファイザーBA.1やらBA.4やらBA.5やら、、、真顔真顔真顔真顔







普段テレビなど観ないので情報に疎い私です。






いつの間に、ワクチンにもこんなに種類が??






以前は、ファイザー社かモデルナ社か位だったはずでは、、真顔


 





早めにワクチン接種したくて

今週の金曜日に予約したらファイザーBA.1になりました💉



来週だと、小学校の行事とボランティア活動がある。。





11月の第一週目は、次男くんの幼稚園の願書提出と入園説明会がある。。。





しばらく忙しい滝汗




ちなみに、行く予定の病院では

10月いっぱいまではファイザーBA.1で

11月からはファイザーBA.4.5になるみたい真顔




なんとなく気持ち的に新しい種類のBA.4.5を摂取したかったけど

スケジュールと相談して

早く済ませたかったのでファイザーBA.1になりました指差し







厚生労働省のHPで、いずれか早く打てるワクチンでと記載されてたので

こだわるのをやめました知らんぷり







これから迎える

年末年始に向けて接種しとかないとな、、。




しかし、長男くん(6歳)の接種は迷う💦

100%安全とは言えないから

万が一を考えてしまう真顔


2回接種はしたけど、、、、




これから小学校も流行ってくるのかな、、💦






こういうの見ると不安になる。。