トイレ 


便座の裏の丸いグレーの部分は爪等で外せます。

意外と汚れが、、不安

ここは、拭いたらカチッとはめればオッケーでした。



ノズルの入り口のグレーの部分も外れました目がハート



下の出っぱってるところを押すだか、引くだか、、どっちだったか忘れたけど知らんぷりアセアセ

ここもかなり汚れてました!


今回お世話になった業者さんに

おススメ洗剤を聞いたところ

市販で売ってるのだとサンポールとのことでした!!




あと、トイレの陶器部分(便器)

手を洗うところは陶器じゃないですバツレッド

には、耐水ペーパーを使うと綺麗になってました。

キュッキュッなるくらい、ピカピカの綺麗に目がハート

我が家のトイレは尿石はないけど、水汚れのカルキがあったとのことです悲しい


今回、業者さんに頼んだ金額は

トイレ1台6500円でしたOK 

急遽2階もお願いしたので2台で13000円キラキラ

約6年分の汚れをスッキリしてもらいました。


今回、くらしのマーケットで

お願いしました指差し


住んでる地域指定したら、来てくれる業者さん出てくるから内容と金額と睨めっこしてきめたよー