今日はシュプリームさんに、Venomの様子を見に行ってまいりました。
ちょっとした問題が生じてまして…
イメージ 1
 
まずは、リビルド済のマグネトー…イギリスに再度旅立つことに…
なんでこんなんなってるの?と思わず首をかしげてしまうような処置が施されておりました。
シーリーのマグダイノのリビルドをやったのと同じところでリビルドしたもののようです。
ボール紙でくるまれて戻ってくるので、梱包見ただけでわかるに人はわかる腕の良い職人さんです。
詳細は戻ってきてから…先方の意図も個人的な興味で聞いてみたいですので。
 
そして、フロントフォーク…リジッドのごとくぴくりとも動かない…
どうやらレッカー業者がへんにねじった状態でタイダウンベルトをかけたようで、スプリングがひっかかったようです。
分解しないとダメです。
ダメもとでJBRにクレーム入れますが、この際ダブルダンパーに替えちゃいましょうか。
ついでにこいつも♪
イメージ 2
 
オックスフォードブルーのフレーム。タンクおろした状態のものは初めて見ました。
イメージ 3
 
Velo用のシングルシートも。欲しいな(笑)
イメージ 4
 
こんなタンクがあったり。
このようにカットしてあるのは初めて見ました。
比較すると面白いですね。
イメージ 5
 
非常に濃密な3時間半で、いつもながらあっと言う間でした(そんなに居座るなって…)。
これ、講義料取られるとしたらいくらになるんだろうと考えたらぞっとしました(汗)
 
こいつのおかげで、タンク外さずにプラグ替えられます、ありがとうございますm(_ _)m
造りはちゃっちくても、Made in England の文字が誇らしく踊っております(笑)
しかも、Venom系に合わせて作ったかのごとくぴったり♪
イメージ 6
 
今日も営業妨害さながらに長居してしまいました…すいません。
楽しい一日でした、Kさんいつもありがとうございますm(_ _)m