今日はたまたま帰りが早かったので、バッテリーでも充電しとこうかとガレージに向かおうとしたところ、嫁さんから「何ぶつぶつ呪文みたいなのつぶやいてるの?」と言われました。
無意識のうちに「オイルタップ・オイルタップ・オイルタップ・・・」とつぶやいていたようです。

購入して少したったころ、チェックバルブのボールにゴミが噛んでオイルが落ちる事象がちょこちょこ起こったため、「絶対開け忘れはしない!」という自分の強い意志を信じてタップを付けました。
テープで「Oil tap」と貼るのも嫌なので、装着した当初は相当意識を持って気を付けてました。
今では「まずオイルタップ開ける」のが自然に身体に染み付いていると思っていたのですが・・・
深層心理に刷り込まれているのでしょうね。嫁さん曰く相当不気味だったようです。
ちなみに、真鍮製の燃料タップをテーパー加工してつけているのですが、このタップを購入しに行ったのがVelocetteを購入したsupreme motorworksのKさんとの出会いでした。
以来、たまに遊びに行くと作業の手を止めて色々と興味深い即席講義を開いてくださったりとお世話になっています。
今は2Fからの浸水被害で大変でしょうから、恩返しができるチャンスと機会をうかがってはいるのですが・・・邪魔になってもいけないと思い、近くのセブンでシアトルラテを買って届けるくらいしか出来ておりません。