ああ人生に涙あり 替え歌 | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

水戸黄門の主題歌、奥深いなと思って車でよくCD聞いてるんだけど、ちょっと変えたくなった。


もっと練ればいい言葉が入るかも。


一回歌ってみてね。


みんなも作ってみると気が紛れるかも、その人の人生観が出るかな、なーんて。





ああ人生に涙あり

ああ人生に涙あり(癌患者バージョン ようてん版)



1


人生楽ありゃ苦もあるさ

人生ありゃしかない

      

涙 の後には虹 も出る

ケモの後にはゲロも出る


歩いてゆくんだしっかりと

流してゆくんだしっかりと


自分の道をふみしめて

自分の静脈刺しこんで


2


人生勇気が必要だ

人生治療が必要だ

  

くじけりゃ誰かが先に行く

くじけりゃ誰より先に逝く


あとから来たのに追い越され

あとから来たのに長生きで


泣くのがいやならさあ歩け

なくのがいやならさあ試せ


3

人生涙と笑顔あり

人生涙と苦痛あり


そんなに悪くはないもんだ

そんなに悪いと知りもせず


なんにもしないで生きるより



何かを求めて生きようよ

延命求めて生きようよ