2020.9.22 藤井聡太くんがらみの街 | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

要は瀬戸市に行ってきたってことです。

それにしてもシャッター通りと化してて寂しいな。

たまたま休みだったのかもしれないけど…

銀座通り商店街

よくテレビに映ってた場所

猫神社なるものがあった。
どうでもいいですが女性は他人です。

お祈りしてきた

表情がいい。

深川神社。あとで調べたら奈良時代の創建で瀬戸の総鎮守だって。由緒ある神社だ。しまった。お祈りすればよかった。

画面中央、ガラス張りのビルの左が名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅。
9月中旬のせともの祭りの時は川沿いの陶磁器店や屋台が大いに賑わう。
今年は中止されたけど。

巨大猫。裏に招き猫ミュージアムとショップがある。

末広町商店街

せともの?のお地蔵さん

1時間ほどの滞在でしたが、お店も閉まっていて、人もほとんどおらず寂しげな街でした。

僕にピッタリだった。

プチ旅また行こうっと!