副作用 | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

SOXIRI三回目。

昨日オキサリプラチン打ってる最中からの血管痛、まだ痛い。

前回よりはマシだけど。

あとムカムカする。

吐かないけど気持ち悪い。

食欲なし。

気持ち悪いので横になってるけどあまり変わらない。

この先のことを思うと余計ムカムカする。

朝はレトルトのお粥を半分たべた。

昼はまだなんだけど、そうめんにしようかな?

そうめんつゆ好きだから。

昨日スキップだったら関西私鉄の旅行こうかな?と思ってたけど、思いがけず骨髄抑制がでてなかったので、抗がん剤打つことになってしまった。

治療できて嬉しいけど、、でも、マーカーの上がり具合見て、もう治療もやめ時なのかな、何て思ったり。

まだあきらめるのは早いかな。


1週間かけて体調戻れば、また遊びに行くかな。

綺麗な風景写真も撮りたいし。

取り敢えず気持ち悪いし、気分もガタ落ち。

今は、

ネットで中古カメラを眺めたりしてます。

軽くて安いミラーレスカメラでも買おうかな?

琵琶湖の写真、綺麗ですねって言われて嬉しかったので、またそういう写真もとりたいね。