2020.8.18 退院します! | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

おはようございます。

今朝の排便、色も問題なく安心して退院できることになりました!

といっても、出血した潰瘍のせいで明日の抗がん剤はやれないだろうから、

またまた再発癌が大きくなるんじゃないか?
と不安もありますが、

退院は素直に嬉しいです!

さて、

今日は退院したら

途中で図書館に寄りたいなあ。

借りたい本があるんです。





この二冊。

入院中にプライムビデオで見たラッセル・クロウ主演の

マスターアンドコマンダー

という大航海時代の海洋戦争映画を見たら

帆船軍艦に興味が沸いてきました。

何ヵ月も帆船で戦いながら航海するってどんなんだろう?って。

図書館にあるみたいなので

借りてから家でじっくり見ようと思います。


それから、

伊勢うどんが食べたい!

ふわふわのうどんに少し甘めのタレ。

三重県出身だけど、ほとんど食べたことがなくて

過去、お伊勢参りに行ったときに何回か食べたことがあるだけ。

何故か無性に食べたい。

本当は伊勢まで行きたいけれど、とりあえずはスーパーに売ってるので我慢。

帰りに買って帰ります!


再発してても

やりたいことやれて、

食べたいもの食べられるから

今はまだ大丈夫!と言い聞かせて楽しいこと探します!

退院、嬉しいな!