2020.8.9深夜 病院?深夜ドライブ? | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

腹痛があまりに治らないので救急外来行こうと思って

妻に運転をお願いして車に乗り込んだけど

午後9時に飲んだトラマールが効いたみたいで

痛みが引いてきた。

腸の閉塞も少し解除されてきたかな?



家でる時はかなり深刻だったんどけど

車に乗ってる間に

かなり楽になったので

病院はやっぱり明日にしようかなと思う。

夜中より昼間の方が先生も看護師も多いし。

夜間救急で大したことないと家に帰されて、また翌日に受診して、同じこと聞かれて血液もとられて、凄い二度手間だし。


でも、明日行ったら点滴は必ずしてもらおう。


朝のおかゆしか食べてないもんね。


今、妻はドトールでコーヒーとサンドイッチ買って車で食べてます。



僕は腹痛が怖いので何も食べません。

さて、少し夜中のドライブして帰ろうかな?

このまま痛みが酷くならなければ明日受診しよう。