抗がん剤13クール1回目 スキップ | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

こんにちは!

昨日の話ですが、抗がん剤はスキップでした。

というか、自分から今回は止めておきますと言いました。

血液検査は問題なかったのですが、タール便での入退院から1週間経ってないですし、大腸カメラやってからの腹痛も未だあるしで、少し体を休めたいと思ったからです。

抗がん剤やったら、また2、3日後にタール便出るんじゃないかと少し心配になってるのも事実です。前回も今回もタール便がでたタイミングがそうなので。

あと…

先日、12月から入院していた身内が亡くなってしまい、その後いろいろやることがあって忙しいということがあります。

体をなるべく動かせる状態にしておきたいのです。

なので、今回はスキップして来週にしてもらいました。

身内の死に直面し、今は記事を書きたいという気持ちが起こらないので、また落ち着いたら更新しようかなと思います。