今日のようてん君 2019.12.31 | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?




























晴れない気持ちを紛らわすために、今年7月から何となく始めたようてん君…

お腹が痛いときも、CT結果待ちでドキドキしてるときも、再発への恐怖を大きく感じるときも、撮影してる間は本当に気が紛れました。

今年最後の今日も、右腹部の痛みと違和感からよくない想像をしてしまって、不安がドカンと襲ってきてますが、撮影している間はそれを忘れることができました。

今日はマニアックな物見つけちゃってちょっと嬉しかったしね。

対象は何でもいいから、気持ちを病気以外のことに向けるというのが大事ですね。

今年このブログを見てくださった皆様、いいね、コメントをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

闘病中の方もそうでない方も、ひとりぼっちの方もそうでない方も、みんながよい年末年始を過ごせますように!