神経質、心配性を乗り越えたい | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

気になる…

腫瘍マーカーCA19-9

1月23日  11
2月13日  31

たったこれだけのことじゃないか

CEAも1.5が1.7に少し上昇

少し上昇しただけじゃない?

でも3週間で3倍?

転移?再発?

経過見ないと分からないよ

癌以外でも上昇するよ

肝機能数値が少し悪いからその影響かも?

リパクレオンの副作用に肝機能数値の悪化が書いてあったしそのせいかも

でも基準値37すぐ越えてしまうよ

手術前は266

次回は60?100?

何か危ない感じ

抗がん剤で下がればいいな

下がらないと、治療の選択肢減るのか

ALP、LDも上昇してきた

肝臓に転移?

最近、左太股の痺れが少し出てきた

腰椎に転移?神経障害性疼痛?

ただの神経痛?

情けないほどの神経質、心配性

気になる

でも気にしてもしょうがない

こんな調子じゃ死ぬまで幸せな時間はやって来ない…

楽しいこと、笑えること、毎日見つかるようにしたい

辛いことはその時限りにして

将来来るだろう辛いことは想像しないようにしたい

健康な人が死ぬことを想像しないように

妻は言った

抗がん剤がなくなれば、なくても長生きしている人もいるのだから、その人を見習えばいいのよ。
樹木希林は全身がんだったよ。

ある意味正しく、ある意味残酷な励まし

闘病期ブログ見てるけど、

もっと大変な状態で頑張っている人がほとんどじゃないか

情けない

テレビでは池江選手が白血病に立ち向かうと言っている

コメンテーターが、抗がん剤治療に負けないで頑張ってください、と言っている

やっぱり頑張るしかないのだけれど

誰か勇気ください