ソープ街の母 | ◯2012年からの日記◯ADHD妻とアスペルガー夫【精神障害者手帳持ちの妊娠出産育児】

◯2012年からの日記◯ADHD妻とアスペルガー夫【精神障害者手帳持ちの妊娠出産育児】

2012年から始まったブログ。週一デリヘル嬢。二重手術、豊胸手術、羊水検査、出生前診断のこと。
夫婦で発達障害、気分障害、長女発達障害。
愚痴ばかりのブログ。

最近、NHKの東北ののど自慢で

80代のおばあさまが歌っていてちょっと衝撃を

覚えてyou tube ですぐさま

聴き直しました

後半の歌詞

何度死のうと思ったことか

泣く赤子に(略

この部分なんか

自分に重なる


娘たちが赤子時代は

希死念慮は殆どなかったですが






娘の幸せを願う母の気持ちは

戦争直後も

いまも

変わらないものですね




ただただ

娘達のために

自分のために

働きに

今日もいってきました

私も年も年なんですが

できる限り続けたい気持ちは確かにあります

将来のための貯蓄に働けるまでは

励みたいのです

まだまだ貯まった金額は20万円もいきません

子供が小さいので
出勤が少ないためです

それに最近まで長らく家に篭りがちで

旦那が精神病院にいたこともあり

専業主婦でしたから



私も花街の母と同じく

子持ちであることを

隠して働いています